2009年05月01日

3年ぶりの更新!?

誰も見てないと思いますが、3年ぶりに記事を更新してみたいと思います。

3年間の間にこのブログの他にもいろんなブログを作って本当にいろいろな事があったのですが
初心に返ってこのブログをリフォームし、ちょっとずつ副収入を稼いでいこうと思います。
また、ブログを最初から作り直すのは結構たいへんですし
昔書いた記事も少しは役に立つと思います。

SEOをちょっと勉強したのですが、記事は多ければ多いほど検索にひっかかりやすくなるみたいですね。
なので少しでもボリュームをだしたいというのも理由のひとつです。

まず今日からやっていこうと思っている事は

1.ブログの整備

ブログランキングやグーグルの設定など分からなくなっているものが多いので調べて整備する。
左サイドバーの相互リンクなどを整備する。

2.過去の記事を見直す

あまりこのブログにふさわしくない記事の内容などを修正したり肉付けする。(毎日少しづつ行う)

3.出来るだけ新しい記事を更新する。


とりあえずこの3つを実施していきたいと思います。

ちょっとずつアクセスが増えていったらいいなあと思いますが、
焦らずゆっくりやりたいですね。

いつも新しくブログを作る時は凄く頑張るのですが
すぐに更新するのが嫌になって放置してしまうので


今度は気長に続けていきたいと思います手(グー)

復活記念にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログへ




posted by イシ at 17:47| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118819212

この記事へのトラックバック
×

