2005年01月03日

アフリエイト収入

今年からアフリエイト収入を少しづつ考えていきたいと思っています。
そこでこseesaaブログでまず試験的にアフリエイトをやっています。

seesaaには「ブログクリック」
というのがあって
(ちょうど左にある楽天証券です)
ここをクリックしてもらうとアフリエイト収入があるのですが
今のアクセス数では、多分誰もクリックしてもらえるはずも無いので
今は試験的に自分で毎日コツコツクリックしています。

ここからはseesaaをやっている人しか分からないので申し訳ないのですが
アフリエイトの成果というところをみると
クリック数、注文数、成果数というのがあって、クリック数はクリックの回数で
一日に何度もクリックしても2回とか、同じくらいクリックしても5回とか
よく分かりません。
注文数と成果数はおそらく毎日1回づつになっているので多分同じIPからは一回しか
カウントされないのではないかと思っています。

(誰か親切な方みえたら「ブログクリック」
をワンクリックしていただけないでしょうか?お願いします!)

アフリエイトはなんだか僕には難しいような気がしていますが
少しづつ頑張っていこうと思っています。



posted by イシ at 10:43| 岐阜 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | アフリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、LPN13です。相互リンクありがとうございます!

で、アフェリエイトなんですが、私も昔作っていたHP(3〜4年ぐらい前)で結構やっていました。
携帯の着メロをダウンロードできるHPを作ってたんですが1日1000人以上のアクセスがありました。
それでクリック保証型の広告と月極めで報酬がもらえる広告から掲載依頼があったので掲載していたのですが、クリック保証型広告の場合は同じIPから何度クリックしても1日に1クリックしかカウントされませんでした。

なので、ここにある広告もイシさんの読み通り同一IPからは1日1クリックしかカウントされないんでしょうね。

アフェリエイトはアクセス数・最近では紹介制度が重要っぽいのでなかなかいっぱい稼ごうというのは難しいかも知れないですね(泣)
なので私も今はアフェリエイトはおまけぐらいにしか考えていません。
Posted by LPN13 at 2005年01月03日 23:01
LPN13さん
いつもコメントありがとうございます。とても
うれしいです。

携帯の着メロサイトやってみえたのですね!
1日1000アクセスとはすごいです。

>ここにある広告もイシさんの読み通り同一IPからは1日1クリックしかカウントされないんでしょうね

この広告クリックの法則の詳細が未だによく分かりません。
どうなっているのか、いま模索中です。
明日から会社なので、試しに会社からクリックしてみようと思っています。

顔の腫れがまだひどいので同僚に何を言われるか
心配です。
Posted by イシ at 2005年01月03日 23:49
イシさん、こんにちは。
アフィリエイトは、ほんと1円2円の積み重ねだと思います。
一気に稼ぐのは難しいと思いますが、自分のサイトの内容にあったものを掲載すると効果的ですよ〜

まずは、もし自分だったらクリックしたいか?買いたいか?を考えながら作るといいと思います。
Posted by ほーほーさだお at 2005年01月05日 10:43
ほーほーさんも
いろいろ頑張ってみえるみたいですね!
リンクしていただいてありがとうございます。僕もリンクさせてもらいますね!

>アフィリエイトは、ほんと1円2円の積み重ねだと思います。
一気に稼ぐのは難しいと思いますが、自分のサイトの内容にあったものを掲載すると効果的ですよ〜

seesaaブログですがワンクリック15円くらいあって
一日に150円から200円くらいの収入になっていますが
本当にこれだけ貰えるのかちょっと分かりません。

あとseesaaの場合、自分の記事によってブログクリックが自動的に設定されるみたいですね。

注文数と成果数を上げる方法ご存知ないですか?

ちなみに自分でクリックしていても成果は少ないし
アフリエイトとして本末転倒だと思いますので
いろいろな人にクリックしてもらえるよう頑張って
いきたいです。

ほーほーさんの新サイト楽しみに待ってます!


Posted by イシ at 2005年01月05日 12:41
ブログクリックは、まだ最近単価が高くなったばかりで結構おいしいかもしれません。
1日150円〜200円って結構な収入ですよ〜
http://info.seesaa.net/article/1224713.html

これと似たようなコンテンツマッチタイプの広告にGoogle Adsenseがありますが、こちらも結構な稼ぎになります。
広告の種類も多いですし広告によって単価が違います。
導入後、今のところ毎月小切手が送られてきます・・・

>注文数と成果数を上げる方法ご存知ないですか?

これは、アクセス数を増やして上手く広告から買ってもらうような作りにするテクニックみたいなものが必要ですので簡単には説明できないですが、少しだけ書いてみます。ほーほーもまだ勉強中ですので・・・

アクセス数を増やして、自分のサイトにマッチした広告を載せる。
その広告に対しての説明を上手く考えて載せる。
言うのは簡単ですけど、これが結構重要かもしれません、

例えば、ほーほーのサイトの例で説明してもうしわけないですが、
株のサイトなのに、洋服や化粧品の商品の広告を載せたとしても、
来る人は株のことを知ろうとして来ているのですから、ほとんど見向きもしてくれません。
いくらアクセス数を増やしても、あまり売上は伸びないと思います、
ところが、株のことを知ろうとしている人は投資本とか買ってくれやすいです。

ブログクリック等は、コンテンツの内容を合わせてくれるのでクリックはしてもらいやすいかもしれませんが、もう少し上を見ると成約タイプの広告があるともっといいかもしれません。

新サイト楽しみにしててください!
といってもまだ先になりそうです(><
Posted by ほーほーさだお at 2005年01月05日 16:20
ほーほーさん
いつもとても為になるコメントありがとうございます。

>ブログクリックは、まだ最近単価が高くなったばかりで結構おいしいかもしれません。
1日150円〜200円って結構な収入ですよ〜

僕も本当にそう思います。こんなに貰えるなんて
うれしいです。

もう少し質問させて下さい。
「ブログクリック」
は2つに分けて載せられますが1つのブログクリックが5つ以上にならない場合、分けても意味は無いのでしょうか?
人気商品というのもありますがこちらもクリック
してもらうと成果があるのでしょうか?
ご存知でしたらお願いします!

ちょっと分かってきたのですが、クリック数と
その日の収入は比例しないときが多いです。
広告の内容によるものだと思います。

Google Adsense教えてくださってありがとうございます。
テーマが今のところ見つからないので考えてみます!
Posted by イシ at 2005年01月05日 18:44
Seesaaの標準のアフィリエイトは情報が少なすぎてよく分からないのですが、ブログクリックを2つに分けるというのは、新しく追加したときのことでしょうか?

人気商品のほうはクリック後にそこで商品を買わないと成果にならないと思いますよ〜
Posted by ほーほーさだお at 2005年01月06日 08:40
ほーほーさんいつもありがとうございます。

>ブログクリックを2つに分けるというのは、新しく追加したときのことでしょうか?

今日のブログで設定を変更してみました。
昨日までは一つのブログクリックで4つ載せていましたが今日は2つのブログクリックで2つづつ載せました
。このように変えても関係なさそうですね・・・。
Posted by イシ at 2005年01月06日 19:15
たぶん同じかもしれません・・・

クリックした広告によって変わってくると思います。
Posted by ほーほーさだお at 2005年01月06日 21:37
6日の記事に投稿したかったのですがなぜか出来なかったのでここに書かせて貰いますね。

うちのブログは相互アクセスツール?を使って1日200〜300ぐらいのアクセスになってきたんですけど、やはり広告クリックはほぼありません(泣)

やっぱりブログのテーマを一本に絞っていないので広告もなかなか訪問してくれる人の需要にあわないんでしょうね……。

あと、前の着メロサイトでやってた手なんですが、記事の真ん中にテキスト広告を置いておくと結構クリック率が上がりました。

私の場合1クリック5円だったのであんまり儲けは増えなかったですけどね。
Posted by LPN13 at 2005年01月07日 02:01
LPN13さん、はじめまして。
イシさんにお世話になっているほーほーさだおです。

同じく6日にカキコできなかったのでこちらに書きます〜

イシさん、師匠だなんてとんでもないですよ(><
自分の立場になってなど、そういった内容のことが書いてあるおすすめのサイトがあるので、もしお時間があるときにでも見てみてください。
ここは一番勉強になりました。
http://www.project-ir.com/web/
Posted by ほーほーさだお at 2005年01月07日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1463970

この記事へのトラックバック
×

