2005年01月06日

グーグル登録!

今日は、いつもいろいろ親切に教えてくださる
僕の師匠、ほーほーさだおさん
http://www.kabukabu.com/blog/

から教えていただいたグーグルアドバンスの登録をしました。
これも「ブログクリック」と同様
ワンクリックしてもらうと10円〜15円もらえるみたいです。
登録するのに少し手間取ってしまいましたが、なんとか
貼り付けることが出来ました!
例によって試験的に自分でクリックして
明日結果を見てみたいと思います。


しかしこんなにベタベタ貼っただけでは誰もクリックして
もらえるはずがありません。自分の立場に置き換えて
考えるとよく分かります。

やっぱりその内容にあった説明をするとか、ブログの中で
その広告に関係があることを書いていかないといけない
と思います。
相対的にアクセス数を増やさないとクリックしてもらえる
可能性も少ないのでアクセスを増やす努力もしていきたいです。

だんだんブログを作るのが楽しくなってきました。
やっぱり自分で考えて作れる事や
努力が実を結ぶかもしれないのが楽しいです!
posted by イシ at 19:59| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アフリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LPN13さん
すみません、設定が悪くて書き込めなかったようですね。
広告を真ん中にもってくる方法いいかもしれませんね!あとアクセス数が増えてもクリック数はそれに
比例して増えるわけではないですよね。
いろいろ教えて下さってありがとうございます。

ほーほーさん
紹介いただいたサイトじっくり読んで勉強させて
頂きます。
これからはブログクリックしてもらえるように
記事やサイトの内容を考えていきたいです。

質問ですが、たとえば記事のなかに
http://sidebusiness50000.seesaa.net
と書けばリンクできるのですが
キーワードがリンクするようにするには
(副収入生活をはじめよう!)
どうすればいいのですか?
(例えば下のイシという文字をクリックすると違うページにいきますよね)

あとキーワードのアフリエイトは自動的に設定されるのですよね?


Posted by イシ at 2005年01月07日 12:39
イシさん
昨夜はありがとうございます(w

リンクの件ですが、
<a href="アドレス">文字</a>
と書くとリンクできます。

Seesaaの場合は、URL(アドレス)をコピーしておいて、リンクさせたい文字を選択後に地球みたいなマークのボタン(URLというボタン)をクリックすると自動的にリンクしてくれますよ〜

キーワードのほうは自動的に設定されます。
Posted by ほーほーさだお at 2005年01月07日 13:55
ほーほーさん
こちらこそありがとうございます。

リンクの件ですが今日試してみますね。

グーグルですが昨日だけで3ドルも成果が
ありました。とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
教えていただいてありがとうございました。
Posted by イシ at 2005年01月07日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。